morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

テイオウヒラタクワガタ

喉の痛みがあるなか、今日も仕事で泊まりです。

最近後輩が私に何故か先輩風を吹かし始めているので、怒りがこみ上げております笑笑


さて、今回はこちらのクワガタを紹介します

テイオウヒラタクワガタです。

内歯が上がり気味なのが特徴のヒラタクワガタですね笑笑

こちらは11月のdead or aliveにてペア購入しました笑笑

横から

後ろから

臆病なのか、すぐに死んだフリするんですよね笑笑


私ドルクス系が好きで、好んで飼っているのですが、テイオウヒラタってあまり売られていないイメージがあるんですよね。

スマトラとかパラワンとかはよくみるのですが…

気のせいですかね笑笑


とりあえず、明日の非番にハンドルペアリングさせてみて、失敗したらアゴ縛りで同居させようと思います。


しかし、風邪に関しては間違いなく、ストレスと連日の休みなしがたたんだだろうなと思います笑笑

ブログの更新も明けに出来ないことが増えてきているような‥


明日は早く帰って色々やりたいなと思います!


ではではー