morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

幻の巨神

今日も仕事だ身体きつい!

上司と組むと心労もかなりきてしまいます…


さて、今日は仕事なので飼育種紹介です!

今日はこの虫!


ネプチューンオオカブトです!

昨年クワガタカブトムシのワンダーランド2さんにて購入しました!


オスメスペアで購入しましたが、メスは産卵セットを組んだところ、卵を産んでしばらくして星になりました。


オスはいまだに元気で、60gのゼリーを4日で食い尽くし、それ以外全く動かないという、食っちゃ寝生活をしている個体です笑笑

角も短く、体も小さいですが私にとってはお気に入りの一匹で、卵も14個取れているので孵化するのが楽しみです笑笑


このオスには長生きしてもらえるよう環境を整えていく所存です!


明日の今頃はのんびり過ごしていることを期待して残りの勤務をやってきます…


ではではー