morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

福袋第2弾

今日は、仕事が朝には終わったのですが、夕方から会社の集まりで寒稽古なる地獄のイベントがありヘトヘトな状態です…


しかし、家に帰ると二つ目の福袋が届いており、少しだけ気分が上がりました笑笑



今回は月夜野きのこ園さんの5000円の福袋が届きました!

中身は全て成虫の生体でした!

ラインナップはこちら!


アスタコイデスノコギリクワガタ以外は全て持っていますが、1ラインしか持っていなかったので、ちょうどいい増種となりました!


入っていた生体の写真はこちらとなります!


アスタコイデスノコギリクワガタ65mmUP




アルキデスヒラタ(長歯)80mmUP



セアカフタマタクワガタ75mmUP



パリーオオクワガタ50mmUP


パリーオオクワだけ動き回って写真がなかなか撮れなかったです笑笑


全てペアだったのですが、残念ながらセアカフタマタの雌が死着となりました…

wild品なので寿命なのかなと思いますが少し残念でした。


でも、内容物に関してはとても満足のいく結果となりました!


福袋はあと一つですし、今回かなり増種してしまったのでしっかりブリードをしながら世話を行います!