morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

ゼリーの悩み

本日は当直勤務のため、事務所に詰めております。

外は陽が出ると暖かいのですが、まだまだ風は冷たいですねぇ〜


今日は、私が使っているゼリーについて書くことにしました。(ネタがないわけではないよ…)

カブクワ飼育をするにあたり、ゼリーは誰もが使うものだと思います。

かくいう私も使っており、主にこの3種類を使っています。

プロゼリー

ビタミンゼリー

プロテインゼリー


産卵を控えたメスにはプロゼリーとプロテインゼリー、オスは基本ビタミンゼリーを与えています笑笑


やはり、この3種類は食いつきもよく虫たちは元気に生きております!

↑86mmのスマトラヒラタ


しかし、値段が張るのが悩みなので、単価を安く済ませるためにまとめ買いなるものを今年はしてみようか迷っています笑笑


仕事の日はカブクワを見れなくて辛いんですよねぇ

明日も早く帰ろっと笑笑


ではではー