morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

血統始めようかなぁ…

今日も今日とて当直のため、仕事場から帰れない日です笑笑

書類のミスが多く朝から主任と課長に怒られてしまいました…

とりあえず、明日こそは早く帰ってやるつもりです笑笑


今回は血統について、考えたいと思います。

私は血統と言えるクワガタはブリーディングカンパニードルクスさんの覇王血統と呼ばれるオスを飼育しています。

90mm(素人採寸)


これ以外、ワイルドメインで飼育をしているため、血統には手を出していないのですが、大きくするためには血統にもやはりこだわりを持った方がいいのかなと最近思い始めてます。


しかし、どのような血統があるのか私はあまり知らないので、誰に手を出していいのかわかりません笑笑


とりあえず、先日ハーキュリーT血統のスマトラを勧められたのですが、素人が手を出してしまっていいのかなと躊躇しております。


もし、ブログを見ている方でアドバイスいただけると嬉しいです。


とりあえず、今は考えながら仕事します笑笑

それでは笑笑