morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

エレファス、マルスのマット交換

昨日は昼に帰ってきてから気づいたら眠っていましたね笑笑

寒気もするし風邪かしら‥


さて!体調もすぐれないのにやることはマット交換!

今回はマルスゾウカブトとエレファスゾウカブトのマット交換を行いました!


マルス2とエレファス1のマット交換です!


まず、前回19gだったマルスゾウカブトから!

今回は体重増えたかなぁ‥


25gですねぇ‥あまり増えてませんでした‥


次は15gだった幼虫ですね

変わっていない‥

これは嫌な予感がしますね…

拒食になってなければ良いのですが…


次はエレファス!

前回16gだった彼は‥

31g!

ボチボチってところですねぇ…

まだまだ成長途中ってところですね!


ここで終わるつもりだったのですが、土が余ったので、まだ小さいケースに入れていたヘラクレスリッキーの幼虫も入れ替えることにしました!

さて、体重は…

28gですねぇ

フンもしっかりしていたので、成長はしているのだと思います!

これからもしっかり成長していって欲しいものですね笑笑


外は最近寒暖差が激しいので、皆さん体調管理はしっかりしましょう!

夜はホットミルクがいいですよ!


ではではー