morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

フォルスターフタマタクワガタ

今日は朝から忙しいので身体が痛くてたまらないですねぇ

寒暖差も激しいし泣きたくなります…


さて、今日はこちらを紹介したいです

フォルスターフタマタクワガタです。

購入の時は原名であると聞いています。

こちらは8月くらいに福岡のクワガタカブトムシのワンダーランド2さんで購入しました。


他のショップで見たことがなかったので一目惚れで購入しました笑笑


横から見たときの曲線がいいですよねぇ笑笑


正面もフタマタがいい笑笑


この個体はフセツが取れ出してるのですがまだまだ元気です笑笑


雌は今産卵セットを組んでいるので、うまく累代できたらいいなと思います笑笑


でも、最近本当に世の中怖いですよねぇ

やれ新型ウィルスだのなんだのと。

皆さんも健康には注意しましょう!


とりあえず、2月29日の大宮kuwataを目標に頑張ります笑笑


ではではー