morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

スマトラヒラタのベンクール

今日は8時頃に会社からの電話で目が覚め、休日出勤を昼くらいまでさせられ、帰ってきてから今まで眠っていました。

若手は積極的に休日出勤の風潮は本当にやめていただきたいと思いますね。


さて、今回はスマトラヒラタのベンクール産を紹介します!

飼育しているベンクール産のスマトラヒラタです。

こちらは年末の東京旅行にて、アルティメットミカカブクワさんでワイルド個体を購入しました!


私、スマトラヒラタが大好きなのですが、恥ずかしながらこの個体を飼うまで、ベンクール産のスマトラヒラタを飼育どころか見たことがありませんでした笑

内歯上がりが特徴的ということは聞いていましたが、こんなにも上がるものなのですね笑笑

 

スラウェシヒラタやテイオウヒラタに似てるなと思うところはあるものの、心なしかスマトラヒラタの方が艶があるような気がします笑笑



右がベンクール、左がアチェです。


どちらもかっこいいですね笑笑

今年も、スマトラヒラタに力を入れていきたいと思います笑笑


ではではー