morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

コーカサスオオカブト

先日の飲み会以来、脇腹に鈍い痛みが走り続けております。

健康診断の時は大丈夫だったんだけどなぁ…

明日病院に行ってみよう…


さて、今回はこちらのアジア最大・最強のカブトムシについて話したいと思います。

コーカサスオオカブトですね!

三本のツノがかっこいいですよね笑

こちらは、昨年末の東京旅行にてランバージャックさんにて購入しました笑笑

 

コーカサスオオカブトはヘラクレスと同じくらい好きな虫です笑笑

でも、フセツが取れやすいことが悩みとなりますね…

捕まるところがないと足の血行が良くなくなって取れやすくなると聞いたことがあります。

防止策として、つかまりやすい枝を入れておくといいらしいですよ!

厚みもすごいですよね笑

足も長いしやはりカッコいい笑笑


メスを産卵セットに入れてるからそろそろ採卵しようかなぁ…

その前に病院行っとこ…


ではではー