morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

ニジイロクワガタのマット交換

現在、ニジイロクワガタの幼虫を菌糸瓶とマットで飼育しており、マット飼育の方がそろそろ交換時期に来たので、交換を行いました!


何匹か蛹化しているみたいだったので、今回はそれを除いた三匹のマットを交換しました!





元気に成長しているみたいでホッとしています!

体重に関しては、ニジイロクワガタの平均がわからないので、なんとも言えないのですが、羽化するときに40mmを超えてくれたら嬉しいなと思います!


また、ニジイロクワガタに詳しい方がいらっしゃいましたら、コメント頂けると嬉しいです笑笑