morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

グランディスオオクワガタ

今日は係長と仕事でかなり気分が良い仕事日です!

主任とより、係長とがいいとか普通に考えておかしいですよね笑笑


さて、今回は私がクワガタを飼育している中で、どうしても飼育したかった種類が数匹いるのですが今回はそのうちの一匹を紹介します。


それがこいつ

タイトルにもある通り、グランディスオオクワガタです。

世界最大のオオクワガタと呼び声も高いクワガタですね!

このグランディスは昨年末に東京旅行の際にむし社さんの方で購入しました!

このカブクワブリーダーなら一度は見たことがある値札が証拠です笑笑

この個体はまだ休眠中なのですが来シーズンにはブリード可能とのことでした笑笑


そして、私がなぜグランディスを飼育したかったかというと、しょうもない理由なのですが、今から10年以上前に流行ったアーケードゲーム

        ムシキング。

このムシキングで一番最初に当てたレアカードがグランディスオオクワガタだったのですよ笑笑


あの頃は必死でプレイしていましたから当てた時は感動したものです笑笑


そして、月日が経ち本物にどハマりした私は、どうしても飼育したいグランディスオオクワガタと、むし社さんで巡り合い購入に至ったわけであります笑笑



決して大きくはないですが、私には特別一匹です笑笑

とりあえず、今は休んでもらって、来シーズン活躍してもらいます笑笑


さて、明日の明けは福岡のほうに行き、ショップ巡りをしてきます笑笑

楽しみだなぁ〜



ではではー