morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

アンタエウスオオクワガタ

体調悪くても、月末の大宮のために頑張ります!

今日も主任との仕事ですが頑張っております…

休みませんよ大宮までは!


さて、今回はアンタエウスオオクワガタについて記事にします!

東南アジアに広く生息するオオクワガタですね笑笑

私はドルクスファームかぶくわさんで昨年の夏に購入しました!

艶があってかっこいいですよね笑笑


私が初めて飼育している外国産オオクワガタになります笑笑

昨年のセットの時期が悪く、産卵セットは失敗に終わりました焦

今シーズンは成功させたい種類ではあります笑笑


冬眠はしない種類と聞いているので、飼育は普通におこなっていますが、来年の4月から本格的にブリードしていこうと考えています笑笑


さあ、大宮まで後半月ほど走り切って行きたいですね笑笑

併せて、ランバージャックさんやビートロンさんにも赴きたいと考える関東遠征を目標に今日も怒られてきます笑笑


ではではー