morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

怪力甲虫

今日は楽な勤務でとても余裕をかましております笑笑

大宮も近づいてきて私のモチベーションも少し上昇中です笑


さて、今日はスマトラヒラタと同じくらい好きなこちらのクワガタを紹介します!

パラワンオオヒラタです笑

タイトルを見るとピンと来る人もいたのでは無いでしょうか笑笑


ムシキングドンピシャ世代の私ですが、その中でも1番好きなムシカードがパラワンオオヒラタでした笑


この個体は80mmUPとそこまで大きくは無いですが、気性の荒さはさすがパラワンというところです笑


パラワンってスマトラに比べるとスタイリッシュですよね笑笑

スマトラをブロリーとするなら、パラワンはスーパーサイヤ人ゴッドの悟空といったところでしょうか笑笑

(何言ってんだ)


世界最大のヒラタクワガタとの呼び声高いパラワンオオヒラタ。

今年は、ドルクス祭りと言わんばかりにブリードに力を入れたい一匹です笑


それでは仕事に戻ります笑笑

ではではー