morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

奄美の奇跡

仕事は嫌だけど、今は大宮のために耐える時です!

次もまた上司と勤務…

あと3回の地獄を超えたら大宮だ…

さあ!休みませんよ大宮までは!


さて、今回も飼育種紹介です笑

今回はこちら!

スジブトヒラタです笑

こちらは、去年の秋の福岡kuwataにて購入しました!

上翅に筋が入っているのが特徴的なヒラタクワガタですね!

離島のヒラタクワガタの一種で、旧ムシキングのカードにもなった種類です!

国産種とは言え、本土ヒラタとは見た目が違いますね笑笑

国産種もやっぱりいいですね笑笑

今年は、野外採取とかにも繰り出していきたいなと考えてはいるのですが、いかんせん知識がないのでボウズで終わりそうな気がします笑笑


Twitterのフォロワーさんたちも仕事が嫌ななかなか頑張ってるということがわかってかなり励みとなりました!

さあ頑張るぞ


ではではー