morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

コーカサスの土替え

早く帰りたいと思いながら結局帰り着いたのは14時という…

24時間以上働くと人の2倍寿命を削っていると思います笑笑


でも、帰ったら寝るわけもなく早速虫活を行いました。


コーカサスの幼虫のマット交換ですねハイ笑笑

3ヶ月前にマット交換したので、そろそろ頃合いかと思い交換しました!


76gだったのですが、コーカサスが体重どのくらいなのかわからないため、大きいのか小さいのかわかりません笑笑


しかし、コーカサスの幼虫は凶暴ですね

尻噛みしそうでとても心配になりました笑笑


次に、11月に福岡kuwataにて購入したエクアトリアヌスの幼虫もマット交換をしました!

まだまだこれからという感じですね笑笑

無事成虫になってほしいものです笑笑


とりあえず、今回はここまでにして、今から会社の人と飲み会に行かねば…


世の中人との繋がりは避けては通れないのですなあ…


ではでは