morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

久しぶりにがっつり虫活

昨日は14時に仕事場から帰ってきて風呂に入った後、20時間くらい寝ていました。

身体がめちゃめちゃ疲れていることと、過労死の一歩手前を感じました笑笑


でも、おかげで今日は体力が回復したので久しぶりにがっつり虫活を行いました笑笑


まず、これ!

昨年の10月にセットをしていたネプチューンを割り出しました!

メスはあまり潜っていなかったので、期待は薄かったのですが…





なんと、こんなに産んでました笑笑

成果は、卵14の幼虫1でした笑笑

かなり嬉しい誤算ですね笑笑


卵は半分ずつ2つのカップに分けて、幼虫は一つのカップに入れました笑笑


そのあと、ネプチューンに使ったマットを月夜野きのこ園さんの完熟マットと混ぜて、ヘラクレスリッキーの産卵セットを組みました!

しばらくしたら採卵しようと思います笑笑


次にアスタコイデスノコギリの産卵セットを組みました!


ドルクスファームさんの一次発酵マットを使用しました!

メスはWDものなので、オスとペアリングせずにセットをしました!

こちらも、様子を見て割り出そうと思います。


他にも作業したのですが、ブログが長くなるのでまた次の機会に載せようと思います笑笑


でも、20時間も寝るとか仕事を変えた方がいいのかな…

それでは!