morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

久しぶりのがっつり虫活2

今日は朝から昼まで講習だったので、正直なところ午前中は楽でした笑笑

しかし、それ以降は次の日の朝まで外で仕事なので鬱々しております…


さて、今日も仕事なので昨日の続きについて書いていこうと思います笑笑


昨日は、フォルスターの産卵セットも組んでしまいました笑笑

使ったのはドルクスファームさんのブナレイシ材と一次発酵マットですね笑笑

皮をむいて、



薄く土を引いて、材を置く


たての方が産むことが多いとの意見があったので、一本たて置きにしました!


さあ、あとは産んでくれよと祈るばかりです


次にスラウェシヒラタの産卵セットも組んじゃいました笑笑


こちらはドルクスファームさんの一次発酵マットに普通の産卵材を使用しました


剥いて


セットして


潜ったねぇ笑笑


この日は合計4セットを組みました笑笑


ヘラクレス以外は一月後にメスを取り出し、2ヶ月後に割り出そうと思います。


楽しみですねぇ笑笑


そろそろ二ヶ月前にセットしていた三つの産卵セットを割り出そうかなぁ〜


ではでは!!