morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

セアカフタマタクワガタ

今日は主任と勤務で怒られまくりのmorisouです…

この仕事向いてないのかなぁ…


さあ、今回はこちらのクワガタを紹介したいと思います

タイトルにもある通り、セアカフタマタクワガタです。

パリーフタマタとも呼ばれている種類ですね笑笑

その昔、たけしの日本創世記と言う番組の特集で紹介されていてかっこいいなと思ったクワガタです笑

実は、私が初めて飼育した外国産のクワガタでもあります笑笑


今は65mmUPと75mmUPの二匹を飼育しております

75mmUP


65mmUP


75の方はかなり喧嘩っ早く勇ましいのですが、65mmの方は臆病ですぐに後退りしちゃいます笑

75は月夜野きのこ園さんの福袋で、65はランバージャックさんで購入しました!


二匹ともまだブリードはしていないので、近々行おうと考えております!


さて、残り後17時間、怒られて過ごしますかー


ではでは!