morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

標本からのペアリング

今日は昼頃に目が覚め、そこから体調がすこぶる悪いながらも明日は仕事で鬱々しとります…


仕事変わりてえ!


さて、今日は先日発売したビークワを買いに外出しました。

今回もなかなか面白い内容でしたよー


その後、ティティウスシロカブトのペアリングをおこないました!


プリンカップに入れると‥


あっという間に成功しました笑笑

溜まっていたのでしょうねぇ…


とりあえず、餌しばらく食べさせて産卵セット組もうと思います!


これだけだと寂しいので、昨日作った標本を紹介しようと思います!


80mmUPのスラウェシヒラタです

昨年末にむし社さんのガラポンで一等を当てた際にもらったのですが、残念ながら落ちてしまいました。

野外採取だったので管理ミスか寿命かなとおもいます。

なかなか立派だったので標本にしてみました!

使ったのはフジコンさんの昆虫標本作成キットです。

まち針で仮止めしてます


しばらくしたらまち針はどけようと思います笑笑


今回はこんな感じで終わります笑

はぁ…明日仕事行きたくないなぁ…

ではでは〜