morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

パラワンの暴れ

今日は朝から風が強く、信号機が滅灯するなどのアクシデントが街中で起こっていました。

その為私は、今日事務所から一歩も出ず書類作成をしていました笑笑


さて、今日家に帰り菌糸を見てみると、先日変えたパラワン

↑こいつ


の菌糸瓶がこのようなことになっていました…


これはおそらく暴れですよねぇ。


クワガタの暴れって何が原因で起こるか私わからないのですが、マットに変えると落ち着くという話を聞いた方は聞いたことがあります…


とりあえず、今マットが切れているので温度を落として様子を見ようと思います…


まさかこの風が原因かなぁとか考えながら様子を見てみます


ではでは