morisoukwのカブクワ日記

ゆったりカブクワの飼育について不定期で更新して行こうと思います!

マットの処理

今日は、ヒラとヒラで組んで仕事をする予定が、体調不良者が続出して主任と組まされることになりました…

いますぐにでもかえりたいですが、そうもいかないこの社会ですね…


さて、皆さんは廃マットはどのように処理してますでしょうか?


菌糸のカスや産卵セットで使ったマットの余りなどありますね…


私は国産カブトの幼虫に与えております。

庭で、飼育しており、二つのケースに分けてこのように飼育しております。

ここに砕いた菌糸やマットを定期的に投入しています!

かなり雑な投入ですね…


しかし、幼虫の方はすくすく育っており、いまのところ問題なく育っております笑笑


来年の夏には成虫となってくれると思うので、大切(?)に飼育していきたいと思います!


でも、本当に今日は身体が重たく鬱が出てきてるのを感じております…

早く帰りたいヨォ


ではでは…